

これからの展望

10月29日尼崎DEEPAライブ終りました

呼んで下さったダイドーさん宮崎さん7354さんありがとうございました☆

今回のライブは勢いだけで、ボロボロでした

誉めれる点が無さすぎる

バンドの練習不足、メンバーの体調不良など理由挙げたらきりがないです

俺がまとめきれてないのが一番の原因ですね、サポートの二人には迷惑かけます

というかそろそろちゃんとしたメンバーを見付けないと、いつまでも奴らに甘えてるわけにもいかんし

ハジメとも話したけど、その為にライブ出来ん時もあるやろうし

さてさてどうしたもんだか

兎に角やるしかないわけで、昨日来てくれた方はありがとうございました!来れなかった方々もまた見に来てみてください☆

tomorrow we have live!!!

20061028221812.jpg



はい、一昨日ヘッドバンキングしすぎて首が曲がりません

廖です

お久しぶりの更新です、すいません、今日からまた頑張ります☆

って誰も見てねーってかw

一昨日ミドリのライブを見に行く前にメガネを新調しに行きました

ハッチに

今持ってるメガネ、めっさゆるゆるなんです。絞めても絞めてもユルユルナンデース

ライブ中に落ちちゃうんですわ、だもんで新調しました

ちょいキツメニ絞めたんで、こめかみが若干痛いけど、これでもうライブ中に暴れても、飛んでも、ヘッドバンキングしてもなかなか落ちない・・・・・はず!!!

だもんで、次のライブからはメガネキャラで行きます

これでノギーがメガネ掛けたらピアノエモスクリーモメガネトリオバンドになってまう・・・長いわ!!!!!!!!!!

衝動的なものたち

20061010194422.jpeg


538533824.jpeg



はい、

今日は出かけた先でちょっと時間が空いたので、三宮のHMVへ

試聴・・・試聴・・・試聴(-_-)(_ _)ウムウム

うん、これもいいね、あぁエヴァネッセンスの新譜もカッコいいね、saosinもかっこいいやん、バンアパの新譜も良い感じやん、ニューファンドグローリーの新譜もなかなか・・・、お、この新人やばいなー・・・・

(*。◇。)ハッ!

手の中に5枚のCDが・・・

さすがにノーマネーだったので一枚に絞らんと

うーんどれも良い曲・・・・

でも我慢我慢・・・・・

で結局・・・・

Boys Like Girlsという新人のエモバンドを買いました、やっぱり新しいの開拓していくのは楽しい

値段も1500円で安いしね・・・

他のアルバムはおいおい・・・・

てかかなりカッコいいよ、こいつら☆

fall out boy好きなら全然はまる、声がいいわ。

http://www.purevolume.com/boyslikegirls

追伸:エヴァネッセンスのボーカルのエイミーに惚れました

家族の風景

844178_24s.jpeg

jk_060125_b.jpeg




昨日今日と土日二日間は、予定外に予定がなくなってしまったので、家族と過ごすことに

姉貴の旦那さんとこの家族と一緒に昼食会をしたり。

親子3人で一緒に、オカンの塾のハロウィンの買出しに行ったり。

親子3人で、尼崎にあるうまい焼肉屋に行ったり。

親子3人でハーバーにあるコナミスポーツで、プールで泳いだり。

んでもって、今は親子3人で折り紙しながら酒飲んでます。

こうやって、親と一緒にゆっくり過ごすのは何年ぶりだろうか・・・

大学入ってから去年まで、大阪で一人暮らししてて、ほとんど家に帰らず、帰っても寝て起きて帰るみたいなことしてたから、ほんと久しぶりです。

こうやって親と一緒に酒飲んだり、喋ったり、遊んだり出来るのはあとどんくらいなんやろ?

今まで散々迷惑かけて(まだまだかけるけど)、いつ恩返しができるかわからんし、どういう形で恩返し出来るかわからんけど、彼らが元気で生きてる間にはなんとか出来たらいいなと思いました。

今日のBGMは

安藤裕子/のうぜんかつら

ハナレグミ/家族の風景

秋の夜長に聞く

外ではリーリーと鈴虫が合唱しております

昨日は中秋の名月だったらしいです

曇っていて何も見えませんでしたが・・

今日も微妙な天気でしたね、パラッと降ったり止んだり

最近静かな音楽ばかり聴いています

自分がうるさいのをやっている反動なのか

それとも精神的に参っているのか

今日のBGMは、Akeboshi(明星)です

多分知らない人のほうが多いでしょうね

では簡単なプロフィールを
・幼少期よりピアノを習い始め、13歳からバンド活動を始める。
1999年高校卒業後渡英、留学中に世界各国から集まってきたミュージシャン達と親交を深め、バンドを結成し積極的な音楽活動を展開。
2002年8月、インディーズより1stミニ・アルバム『STONED TOWN』を発表。
2003年6月、2ndミニ・アルバム『White reply』をリリース。LIPA卒業を機に一旦帰国し、「FUJIROCK FESTIVAL '03」をはじめ、精力的にライブを行う。
2004年3月、3rdミニ・アルバム『Faerie Punks』をリリース。全国5ヵ所のワンマン・ツアーを実施、全会場ソールドアウト。夏には、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO」に出演する。
2005年6月、EPIC RECORDS JAPANよりインディ盤3枚から楽曲を選りすぐったアーリーベスト的フル・アルバム『Akeboshi』をリリース。
2005年10月、1stマキシ・シングル「Rusty lance」をリリース。
2006年4月、待望の新作となるミニ・アルバム『Yellow Moon』をリリース。リード・トラック「Yellow Moon」の作詞に井上陽水氏を迎えた意欲作を完成させた。

現在、独自の音楽性で国内外から、その動向が注目を集めているシンガーソングライターである。
( http://www.akeboshi.com/より抜粋)

あら、長かったね。

とにかく癒されます、前にWindって曲がNARUTOのエンディングテーマになってたけど、今またYellow MoonがNARUTOのエンディングテーマになってるみたいです。
今興味ある方はいっぺん聞いてみて。

Akeboshi/Yellow Moon
http://www.youtube.com/watch?v=w3dqgEpVGuQ

Akeboshi/Wind(Narutoバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=7dW0BDTXgDE&mode=related&search=

Akeboshi/Hey There
http://www.youtube.com/watch?v=wOtZfnWMCTg

次回ライブ決定

20061006222145.jpg



Nameless Homeless次のライブは、10月29日尼崎DEEPAにて決定しました。

まだ詳細とかわかってないんで、解ったらまた載せときますねー。

てなわけで、今日はライブ終わって二週間ぶりのスタジオでした、Keyのハジメが忙しいので、なかなか定期的に入れません。まー彼はインディーズアーティストなので、しょうがないですが。

今日のスタジオで、1曲新曲が出来ました。

出来たって言っても、まだ形になってないけどね・・・

今回の曲の構成のテーマは、「嵐が来てそれが去っていって後に何も残ってないようなイメージ」で作りました。

毎回曲を作るときは、まずどんなイメージで作るかを考えてから作ります。そうすると、歌詞も自然と出てくるんですよこれが。

一つ難しいのは、自分のイメージをメンバーに伝えること。

どういう風に言ったらいいか、いつも困りますわφ(・~・)ゞ

次のライブまでにはいろいろあって出来ないと思うけど、いい曲に出来るよう頑張ります。

秋と雨と音楽と

雨の降る日は家の中で引きこもり

こういう日のBGMはしっとりしたのが合いますね

今日のお薦めBGMは東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック ~Reminiscent Lilac~」

この曲はスカパラが永積タカシ(SUPER BUTTER DOG、ハナレグミ)をボーカルに迎えての曲で、永積さんの色のある声と、身勝手な男の切ない歌詞が絶妙にマッチしてて、こういう日に聞くと、あの日のことを思い出してしまいますね。

そうそうSUPER BUTTER DOGと言えば、最近活動を再開して野外フェスやら、なんやらに結構出てますね、アルバムも早く出してほしいもんです。

てなわけで、今日のお薦めBGMは
①東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック ~Reminiscent Lilac~」

映像見つからず・・・
②SUPER BUTTER DOG「サヨナラカラー」

http://www.youtube.com/watch?v=e2m4kC97i-c

音楽と自分

自分にとって音楽とは何か?

生きていくにあたって、どこら辺に位置するものなのか?

口で表すのはとても簡単だ。

音楽が無いと生きていけないとか、音楽で救われたとか、それこそ「no music no life」とか。

僕にとっての音楽ってのは、「生きていく上で必要」とかじゃなくて、「生きていくと自然とついてくるもの」で、生きてるから音楽があるんやと思ってます。

最初の日記でちょっと重い内容かもしれんけど、最近子ども達を対象とした悲惨な事件が多くて、ちょっといろいろ考えました。

俺が小さい頃から、親父の影響で家の中は音楽が溢れてた。そのおかげで音を楽しむっていうことが、普通の人よりは出来てると思う、それはたとえば、曲全体の雰囲気であったり、歌詞の内容であったり、様々で。

音楽ってのは、政治や宗教と一緒で、すごい影響力があると思う。

その影響力を、悪いほうに持っていくか、良い方に持っていくかは、演奏する側と聴く側、両方にかかってると思う。

別に何が悪いとか良いとか解らんけど、音を楽しむ事によって、少しでも平穏が訪れてくれればと思う、今日この頃でした。

10/29(Sun) new
state:尼崎DEEPA
7354店長presents

兎キック/恋人KILLER/ストレンジヌードカルト/NamelessHomeless
and more
open/15:30 start/16:00
adv.free/door.free




9/23(Sat) 終演
state:北堀江club vijion

坊土真教presents
MOSH/NamelessHomeless/ NOTERIOUS
/the 13-d-system/XASTELLOY/坊土真教
and more..

OPEN16:30/START17:00
adv.\1.500-/door.unknown


8/30(Wed) 終演
state:千日前club water

FROM TEAR&the totti企画、メラメラハートでブッ飛ばせ!Vol.3 ~残暑にあの子と冷
やっこ♪~
<出演バンド>
FROM TEAR/the totti/ROCK dots/Nameless homeless/sleeps/呼炎在夢急転!!??

OPEN18:00/START18:30
adv.\1.500-/door.\1.800-


6/30(Fri.) 終演
state:尼崎DEEPA

==『Justivice』==
act.GrassHopper/Nameless Homeless and more...

OPEN18:30/START19:00
adv.\1.500-/door.\1.800-

Vo.Ba RYO
1983.03.28 Age23

20061003000053.jpg



港町神戸で生を受け、バイオリンをやっていた父親の影響で、楽器を弾き始める。ピアノ、ギター、マンドリン等の楽器を経て、自分には6弦は多すぎると中学二年の時に悟り、ベースを弾き始める。
その後、高校・大学といくつかのオリジナルバンドを組むが、どれも方向性がいまいち合わず脱退。それなら自分で作れば良いと思い立ち、現在にいたる。

Favorite musicians:
The BEATLES/James Jamerson/STEVIE WONDER/Nirvana/ben folds five/
WEEZER/SUGAR RAY/The used/斉藤和義/spitz/AIR/渡辺等/亀田誠治/
etc


Key.Scream Hajime(サポートメンバー)

1983.04.26 Age23

20061003092501.jpg



メタルとクラシックとアイドルを愛する自称『日本橋系メガネ&萌え絶叫鍵盤奏者』
大阪府交野市に生まれ、The Beatlesで音楽に目覚める。見た目の地味さとは裏腹に、ライブでのステージングは鬼の様に激しく、見るものを圧倒し、サポートメンバーでありながら、無くてはならない存在になっている。

Favorite musicians:
バッハ/ショパン/ベートーヴェン/ドビュッシー/イェンス・ヨハンソン/エディー・ジョブソン/アシュケナージ/ジョージウィンストン/坂本龍一/久石 譲/ビョーク/椎名林檎/三柴理/ヒイズミマサユキ/鈴木秋則/センチメンタルバス/クラムボン/エックス/大塚愛/メルトバナナ/ビースティーボーイズ/ジャミロクワイ/ベン・フォールズ/全てのヘビーメタル


Dr.cho nogi(サポートメンバー)

1984.11.21 Age21

20061003095122.jpg



自称「スプリンタードラマー」ただ走っているだけとの指摘もちらほら
大阪府豊中市に生まれ、いつ音楽に目覚めたかは定かではない。極度の緊張感の持ち主で、毎ライブ出番前は子鼠のように動き回っている。いざライブが始まると、スピード感のあるドラムでバンド引っ張って行く変体ドラマー。

20060819104230.jpg


Nameless Homeles
大阪発のピアノエモスクリーモバンド

ピアノをメインに使いながらも、HR/HM/ROCK/PANK/JAZZ/POPS等、様々なジャンルを取り入れ、歪んだベースとパワフルなドラム、それに叫びを取り入れた新感覚ギターレスピアノトリオバンド

一度聞いたら忘れられないメロディーとパフォーマンス

今までに無い衝撃を与えること間違いなし!!



 | BLOG TOP | 


